こんな時はこちら

HOME > こんな時はこちら > 雇用主との労働問題でお困りの方へ
消費者問題判例検索
弁護士と司法書士の違い
弁護士の職務と行政書士の職務の違い
ヒマリオンの部屋
こんなときはこちら
アクセス連絡先はこちら

雇用主との労働問題でお困りの方へ

突然解雇された…賃金や残業代が支払ってもらえない…上司から意に沿わない退職を勧められた…など、
職場におけるトラブルについて、兵庫県弁護士会と法テラス兵庫の共催により相談窓口を設けています
(本制度は法テラスの民事法律扶助制度の利用を前提としたものです。ご利用には収入などについて一定の基準があります)。

お申し込みの手順

  1. 受付は日本司法支援センター兵庫地方事務所(法テラス兵庫)において行っておりますので、
    まずは下記の電話番号へご連絡の上、労働問題で弁護士との相談を希望されていることをお伝えください。
    電話:050-3383-5440

  2. 法テラスから、無料相談の利用条件を満たしているかをお伺いします
    (収入、家族構成、保有資産についてのご質問など)。
    詳しい利用条件については、電話のほか、法テラスのホームページ
    http://www.houterasu.or.jp/nagare/youkenkakunin/youken_check.html
    でもご確認いただけます。
    ※利用条件を満たさない方へは、弁護士会の有料相談窓口など、別の相談窓口をご案内することになります。
  3. 法テラス兵庫から担当となる弁護士(法律事務所)の連絡先をお伝えします。
    事務所にご連絡の上、相談日程の調整をして下さい。
    ※原則として当日のご相談にはお応え出来ません。
  4. 担当弁護士の事務所にてご相談を伺います。
    ※継続相談や手続の依頼をされる際には、費用についてあらためて弁護士にご確認ください。

[取扱地域]
神戸、尼崎、明石、姫路、三田など、兵庫県下全域
ページのトップへ
兵庫県弁護士会