トピックス

HOME > トピックス一覧 > 「安愚楽牧場」破綻に伴うオーナー向け説明会開催のご案内
消費者問題判例検索
弁護士と司法書士の違い
弁護士の職務と行政書士の職務の違い
ヒマリオンの部屋
こんなときはこちら
アクセス連絡先はこちら

トピックス

「安愚楽牧場」破綻に伴うオーナー向け説明会開催のご案内

 和牛オーナー商法を展開していた株式会社安愚楽牧場は、本年8月9日に東京地方裁判所に民事再生手続開始の申立てをなし、実質的に破綻しました。負債総額は約4300億円であり、出資者(オーナー)は全国に約7万人といわれています。
兵庫県においても3000名を超えるオーナーがおられるとのことです。

 そこで、兵庫県弁護士会では、主として県内におけるオーナーを対象に被害の実態を把握するとともに、安愚楽牧場の破綻に至る経緯、民事再生手続の流れとオーナーが取るべき対応、今後の見通し、兵庫県弁護士会所属弁護士有志により結成される被害対策弁護団のご案内することなどを目的に説明会を開催することとなりました。

 安愚楽牧場破綻に伴い被害に遭われたオーナーの皆様におかれては、是非ともご参加いただきたくお願い申し上げます。(予約は不要、参加費は無料です)。

 説明会の子細は以下のとおりです。各地域の方が参加しやすいよう、神戸会場、姫路会場と日を変えて実施させていただきます。

(1) 神戸会場:2011年(平成23年)9月5日(月曜日)

同日においては、多数の方にご参加いただくために、2部制を取らせていただきます。
各回開始時刻は、午後3時〜(第1部)、午後5時〜(第2部)となります。
第1部と第2部の内容は同一です。
できるだけ多数の方に聴講の機会を設ける都合上、第1部・第2部両方の参加はお控えいただきたくお願い申し上げます。
会場:兵庫県弁護士会本館 4階講堂(神戸市中央区橘通1-4-3)

(2) 姫路会場:2011年(平成23年)9月11日(日曜日)
1部制。開始時刻は、午前10時〜となります。内容は(1)のものと同一です。
会場:兵庫県姫路支部会館 3階(姫路市北条1-408-6)

 説明会についてのお問い合わせは、
兵庫県弁護士会分館事務局 (電話078-341-8227、平日午前9時〜午後5時)までお願い申し上げます
ページのトップへ
兵庫県弁護士会