判決等の情報提供者へのお願い(方式)

 

判例検索システムへの掲載をご希望の方は、下記までご送付をお願いします。
掲載について検討の上、手続きをいたします。
当会の判断で掲載をしない場合もございますのでご了承下さい。


  送付先 〒 650-0016

      神戸市中央区橘通1−4−3

      兵庫県弁護士会

      消費者保護委員会

      E.mail hanreikensaku@hyogoben.or.jp

 

(1) 提供者は掲載が有意義だと思う判例や和解例などがあれば、PDFファイルをメール添付いただくかコピーを郵送する方法でご送付下さい。PDFファイルを作成する場合は白黒モードで、OCR処理はしないでください。
 文字がつぶれてしまうため、FAXでの送付は避けていただくよう、ご協力をお願いします。 。

(2) また、個人情報保護の見地から、消費者側代理人弁護士以外の、個人(業者の代表者、従業員も含みます)や業者を特定できる情報は、黒塗りの上、アルファベット等の仮称で示す作業をお願いします。当事者以外の固有名詞、業者側代理人の情報も黒塗りして下さい。
 お手数ですが、黒塗り部分の情報をメモ書きやメール本文で明示して下さい(黒塗り漏れがないか当会で確認するためです)。
 差し支えない限り消費者側の弁護士は黒塗りしないでください。問い合わせを可能にしたいという趣旨です。

(3) 可能であれば、情報提供の際もしくはそれに引き続いて要旨もしくはコメント(要旨等)の作成をお願いします。要旨等の作成は検索システムに掲載済の判例を参考にしてください。
 要旨等は当会が書き加える判例を特定するための情報とあわせて、その文字情報が検索の対象(検索情報)となります。検索システムHPのトップページでは検索情報の利用に関して、以下のように明示しています。
  【使用制限】
   3 要旨を含む検索情報は、検索の便宜のために提供しているもので、
   内容の正確性を保証しません。
    改変、転載等を含め利用は自由ですが検索情報及び掲載判例の利用は自己責任であり、
   結果について当会は何らの責任も負担しません。

(4) 要旨等の完成後、判例を特定するための情報を当会で書き加えて、検索情報を更新します。