相談方法

ネットで予約

「ひまわり相談ネット」は日本弁護士連合会が運営する、法律相談センターインターネット予約サイトです。
以下の手順にて相談日の予約がインターネットで可能です。

スマートフォンのメールアドレスをご利用の方へ

お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。
予約前に、下記ドメインのメールが受信できるように設定してください。
soudan-yoyaku.jp

STEP.1条件を絞り込む

相談場所の選択をクリックし、「西播磨相談所」を選択してください。

ご希望の条件を絞って予約日選択画面へ進みます。

STEP.2予約日時を選ぶ

ご希望日をカレンダーの「〇」から選択してください。その日に予約可能なご相談時間が表示されますので、ご希望の時間ボタンを押して、ご予約に進みます。

STEP.3申し込み内容の入力

申込み入力フォームへ移動するので、必要な情報を入力し、申し込みます。

STEP.4メール受信(自動配信)

申込み後、申し込み確認メール(自動配信)が届きます。 ※この時点ではまだ予約は完了していません。 法律相談センターでお申込み内容を確認後、そのセンターから電話またはメールにて折り返しご連絡差し上げます。

STEP.5法律相談センターからの連絡後、予約成立

法律相談センターからの連絡(電話、またはメール)を受け、確認が取れた後に予約成立となります。

電話で予約

ネットで予約