イベント

ヒマリオンの部屋ヒマリオンの部屋

「社外役員セミナー」開催のお知らせ(2月16日(木)15:00~)

 当会では、2015年に、男女共同参画の推進、女性弁護士の業務分野の拡大を図るため、企業の社外取締役、社外監査役(以上、「社外役員」といいます)の候補者となることを希望する女性会員の名簿を作成して、女性の社外役員候補者を探す企業に情報提供をするという事業を開始しました。
 金融庁と東京証券取引所は、2021年6月に、上場企業の経営指針といえるコーポレートガバナンス・コードを改訂し、その中で、取締役会は女性を含む多様なメンバーで構成すべきだとする原則を明示しました。
 そこで、より一層、女性社外役員名簿の充実を図り、今般新たに男性会員を含めた社外役員名簿(混合名簿)の作成を進めるにあたり、このセミナーを開催することとなりました。
 セミナーでは、この分野に関して経験豊富な上谷佳宏会員による基調講演のほか、パネルディスカッションを行う予定です。
 パネリストには、上谷会員、飯島奈絵弁護士(大阪弁護士会)と株式会社Waris(女性役員(取締役、社外
取締役、監査役、執行役員など)紹介サービス『Warisエグゼクティブ』」の統括者)の田中美和代表取締役
を予定しています。ぜひ奮ってご参加ください。
 参加をご希望の方は、準備の都合上、2023年2月9日㈭までに下記事前申込フォームにてお知らせください。

日時2023年(令和5年)2月16日(木)15:00~17:00 
参加方法完全オンライン方式
Zoomウェビナー(※事前申込制)

事前申込フォーム
ウェビナー登録 – Zoom

申込締切:2月9日(木)
内容・プログラム(予定)1基調講演
  上谷佳宏会員
2当会の名簿の作成・提供事業についての説明
  種谷有希子会員
3パネルディスカッション
(パネリスト)
  上谷佳宏会員
  飯島奈絵弁護士(大阪弁護士会)
  田中美和氏(株式会社Waris代表取締役)
(コーディネーター)
  石橋伸子会員

チラシはこちら
主催兵庫県弁護士会
オンライン参加
に関する注意事項
■ 本セミナーへのご参加には以下の機材および環境が必要です。
・パソコン、タブレット、スマートフォンなど、インターネットに接続してZoomを利用できる機材
・インターネットをご利用いただける環境
※安定した通信環境で接続してください。スマートフォンはWi-Fiに接続してご利用ください。
■ Zoomについて
・Zoomへの参加にあたり、Zoom上でお名前とメールアドレスの入力が必要です。
・Zoomについては、Zoomサービス規約の内容をご確認いただき、同意の上でご利用ください。
・参加を希望される機材でZoomのインストールをお願いいたします。
※Zoomのサービス・機能等に関するサポートは致しかねます。
■ 当日、何らかの理由で通信が中断し復旧困難となった場合、やむを得ずイベントを中止する可能性があります。また、PC環境・通信状況等の不具合については兵庫県弁護士会では責任を負わず、サポート対応等も行いかねますので予めご了承ください。
お問合せ先兵庫県弁護士会事務局
神戸市中央区橘通1-4-3
TEL:078-341-7061
この記事をSNSでシェアする